2005-01-01から1日間の記事一覧

謹賀新年

この酉のCGが3Dだと言われても信じない人が多いと思う。それじゃ何でわざわざ3Dで作る必要が?と返されそうだ。

黒澤明アート展

(http://www.kurosawa-drawings.com/) 「カンフーハッスル」を観終り帰ろうとしたら、ヒルズの森ビル52Fで行われているというこの美術展の存在を知り、予定変更。あの映画監督、黒澤明が残した彩色絵コンテが展示されてます。1月10日までの公開。色使いの…

「カンフーハッスル」は板垣漫画だ!

(http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/site/) 六本木ヒルズの映画館に行って来ました。さーて、アストロ球団やドラゴンボールのような少年ジャンプ的超人バトルばかりかと思えば・・・・・・ジャンプだけじゃなくチャンピオンでした。と言うか…

初詣

靖国神社へ行って来ました。でも本殿までえらい行列が出来ていたので、諦める。並ぶの厭だったし。お賽銭を投げたら前の人に当たって危険なので、遠くから二礼・二拍手・一礼だけしてその場を去った。 大村益次郎像。 本殿までぎっしりの行列。毎年こんなに…

さあ食うぞ

お雑煮は鰹節と昆布で出汁をとり、具は鯛のアラとナルトと豚肉。そしてうま煮。 だし巻き玉子とべったら漬け、そして自家製ローストビーフ。火加減もいい感じに仕上がった。ううむ、お歳暮で貰った銀河高原ビールがあっという間に無くなりそうな勢いだ。

朝まで生テレビ

TV

みずほちゃん*1が相変わらずの脳内お花畑で、新春早々苦笑させてもらった。あと、生姜と小坂*2の“経済制裁論反対論”が小泉信者の言い分と全く一緒で更に苦笑させてもらった。こいつらがここまで必死って事はやはりやる価値があるってこった。 *1:社民党の福…

ことよろ

はてなダイアリーをつけ始めて、ちょうど一年でもあります。 今年こそ全ての拉致被害者が救出されますように。後、彼女が欲しいので宜しく>八百万の神々。