2005-08-20から1日間の記事一覧

女王の教室

TV

あ、録画を忘れてた・・・。

多摩川でnintendogsすれ違い通信実験

0(ゼロ)でした。あれだけ人がいるんだから、一人くらい相手が見つかると思ったんだけどなぁ。

昨日アマゾンから届いたDVD

おねがいマイメロディ Melody2 [DVD]出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/08/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (30件) を見る 忙しくてこの土日は観るヒマが無さそうです。

多摩川花火大会

去年ような合コン風味の集まりではなく、海外に留学していて久しぶりに会う友人や友人の彼女などという肩肘の張らない仲間で花火を楽しみました。しかし以前から不思議に思っていたのだが、何故女のコはこういう行楽の食事に必ずポテトサラダを作ってくるの…

打倒「利権・既得権」を叫ぶ人達

(id:amai_oyatsu:20050809)より。 「既得権」でも,「コネ」でもいい.そうしたものがすべて消えた社会を,わたしは想像できない.自分が既得権に守られていることは忘れて,他人が守られている時には「けしからん」と言い,自分がコネで就職--たとえば同じ…

国家意識の欠如こそ国衰える根源

今日久しぶりに産経新聞を買ったのだが、その「正論」欄に藤原正彦教授の論文が載ってました。まさに我が意を得たり!といった感じの素晴らしい内容です。 市場原理という詐術からまだ覚めないのか、、民主的な響きを持つスローガンのせいか、国民はこぞって…

多摩川花火大会

(http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabi/hanabitop.htm) 朝の8時ごろ場所取りに行って、今自宅に戻ってきました。去年より4時間も早く到着したというのに、既にベストポジションは無くなってましたよ。(´・ω・`)ショボーン 去年は仲間…