2006-02-24から1日間の記事一覧

リアルトランスフォーマー

◆http://www.youtube.com/watch?v=dut6jxCiakg&search=transformer%20robot すげー。ロボ万歳! 「島国大和のド畜生」さんや『「六百デザインの「嘘六百」」』さん経由で。 この日の日記(id:kikori2660:20060222#p2)で紹介した「ロボフィ−」はコメントの情報…

ニンテンドーDSとか

ぼちぼち3Dの方をイジってます。エディターや3DCGソフトからのエクスポーター(データコンバーター)は任天堂側がしっかり揃えてくれてるので、ウチみたいな弱小企業でも開発ツールを作るのに労力を注がなくていいので便利。その代わり、ソフトはオンライン…

ところで「入賞」という言葉

は、オリンピックでメダルを取れなかった4位から8位までをそう呼ぶらしいのだが、どうやらこの呼び名というか、概念は日本だけのものらしい。昔、何かの雑誌で読んだ。その選手がちっともスゴくないとか言うつもりはないが、メダルを取れなかった慰めの意味…

荒川静香、金メダル

おめでとう。ところでこの人に向かって生意気な口をきくとナニを喰い千切られそうだよね。ひーわれわれの業界ではこれご褒美です(嘘)ごめんなさい銀盤の女王様。 それはそうと、会場の声援に応えて日の丸を背負いリンクを周る彼女の勇姿は美しかった。