2006-04-02から1日間の記事一覧

もっとも皮肉の効いたエイプリルフール

◆盧大統領が‘燿徳ストーリー’を見て泣いた?…エイプリルフールに嘘の記事 (http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74297&servcode=200&sectcode=200) インターネット独立新聞がエイプリルフールの4月1日、嘘の記事を出した。 「盧大統領が‘燿…

今日編集したキーワード

◆「これはひどい」 元ネタを知らずに使っている人が多そうなので、追記。 ◆「吉野弘幸」 アニオタ的には「舞-乙HiME」の脚本家なんだろうけど、ボクシング好きなら(もう昔の話だけど)同姓同名のこのボクサーについての言及が全く無いのには納得いかないの…

ポスト小泉がそろって中国批判 安倍、麻生両氏

(http://www.sankei.co.jp/news/060402/sei049.htm) また、両氏は小泉首相の靖国神社参拝を支持する姿勢を示したが、自らが首相になっても参拝するかどうかについては「参拝するしないを政治的スローガンにするつもりはない」(安倍氏)、「国益を考えて適切…

菅氏の動向がカギ、小沢氏は出馬に意欲 民主代表選

(http://www.sankei.co.jp/news/060402/sei070.htm) 昔、自由党にいて民主党に移った経験を持つ某政治家はこう言っていた。「自由党は、あれは実質“小沢党”であって“自由”など無かった。民主党は左右バラバラである事が批判されるが、右派にとっては活動し易…

アニメ最終回

「舞-乙HiME」。抱き合った二人が大気圏突入、ってビジュアルはどの作品かは忘れたけど観た記憶があるよね?何だろ。「かしまし」。これはひどい。こんなどうでもいいアニメを作る余裕がある日本は素晴らしい。こんな超テキトー、心に何も響かないシナリオを…

本日は

昨日の戦闘の疲れでほぼ寝て過ごしてました。それ以外は溜め撮りしたアニメを眺めているだけの一日。