2007-02-19から1日間の記事一覧

今日の昼飯

ほっかほっか亭の塩天丼。これ美味しいよね。

モチクリーム感想

バレンタインナッツ:△ パッションオレンジ:○ クリームチーズ:× クリームバナーヌ:○ スイートプラム:△ うーん、柑橘系の酸っぱめの味なら餡子となんとか合うけど、その他のは総じてイマイチというか食えたものではない。もうこれ以上は手を出さない方が…

ちょっとワクワク

◆“忍者”の威信かけ来月勝負 伊賀と甲賀の市長が手裏剣対決 三重県伊賀市の今岡睦之市長(67)と滋賀県甲賀市の中嶋武嗣市長(59)が3月24日、手裏剣対決をすることになった。ともに「忍者の里」として知られる両市のトップが威信をかける歴史的な闘い…

安倍政権に対北朝鮮戦略の立て直しを求める! その2

◆「子が拉致、返せと言うはず」=横田さん、一部政治家を批判 また、父で家族会代表の滋さん(74)は講演終了後の記者会見で、20日に予定される安倍晋三首相との面会について「政府は以前、『拉致の解決なしに国交正常化はない』と言っていたが、最近は…

安倍政権に対北朝鮮戦略の立て直しを求める! その1

やはり拉致問題を解決する為には、西村真悟・荒木和博氏など民社党出身者が持っている現実感、が必要だと思わざるを得ない。たぶん将来においても、彼らの思想は日本政治の世界を流れる川の主流にはきっとならないであろうし、その主張は投じられた小石が起…

ウェブ魚拓

最近使い始めました。新聞だと、一定時間が経つと記事が消されちゃうからね。しかしこれで保存されたキャッシュは一体どこのサーバに溜められて、運営会社もどこで利益を発生させるのだろう。ある日突然消えちゃわないんだろうか?

お仕事

去年、こんな事を書いてました。 (id:kikori2660:20061108#1163006294) ちょっと聞いていいですか。マスターの4ヶ月前に、ジャンルを変えて大丈夫なんですか。しかもCPUパワーがウン十倍にアップしそうなヤツに。たぶん、スタッフの中でディレクターだけがデ…