マッチー、ファビョる

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040626
反ブッシュと「華氏911」のマイケル・ムーアまんせーで大人気、な町山智浩氏の日記に遊びに行ったよ〜ん。
 
その前に、アメリカのブッシュ大統領について自分なりに語っておこうかと思う。俺は、ブッシュには今度の大統領選で是が非でも勝ってもらいたい。理由は至極簡単。日本人にとってこれほど都合の良い米大統領はT・ルーズベルト以来、後にも出ないであろうからだ。何と言っても、2002年の一般教書演説で北朝鮮イラク・イランを「悪の枢軸」と呼び、「対テロ戦争」という強硬なアプローチを宣言した事だ。このおかげで・・・北朝鮮に拉致された日本人はわずかではあるが帰ってくる事が出来た。何だよ、家族会や救う会拉致議連のおかげじゃないのかよ、という意見もあるだろう。もちろん彼らの長年の努力や活動があったからこそ、この成果へ結び付ける事が出来たんだ、とも言える。しかしやはり、ブッシュの強硬姿勢にビビった金正日が恐れをなして日本にわずかでも譲歩し、政略的にも経済的に窮地を逃れようとしたという厳然たる事実を忘れてはいけない。日本を訪問した際に、日米同盟を強固にする為靖国参拝をしようとした事も(害務省の反対で潰されたらしいが。この事だけでも小泉のヘタレっぷりは明らかだろう)。
 
でも情けない話だよね。軍事どころか経済制裁も行う事も無く、自国の力で国民を犯罪被害者から取り戻す事が出来ない。だったらまず、その情けなさを認めなくちゃいけないんじゃないか。そうしたら当然、憲法を改正して、国軍創設という目標に辿り着かなければならないだろう。しかしどうだろう、ミサイルを向け被害者を人質に援助を恫喝して求める犯罪国家に政治家は媚び続け、共産主義国に未だにシンパシーを抱く左翼はその犯罪国家に圧力をかけようとする政治勢力を攻撃している。会った事も無いイラクやアフガン人に同情してもいい、だが同朋である拉致被害者日本人にそれ以上の同情を向けてやったらどうだい?「正義無き力は・・・」だなんてヌルい事言ってないでさ。パワー、パワー!!俺はパワーを渇望しているんだ。
 

「小泉総理の北朝鮮訪問により、一連の拉致事件に関し、初めて真相の一部が報道され、驚きと悲しみと共に、無念さを覚えます。何故私たち皆が、自分たち共同社会の出来事として、この人々の不在をもっと強く意識し続けることが出来なかったかとの思いを消すことができません。今回の帰国者と家族との再会の喜びを思うにつけ、今回帰ることのできなかった人々の家族の気持ちは察するにあまりあり、その一入の淋しさを思います」

この皇后陛下のお言葉に感動し、噛み締めてこそ日本人だろう。
  
しかしマスコミの論調を眺めてみればすぐ分かるだずだ。反ブッシュで、反イラク戦争で盛り上がり、日本の過去の朝鮮併合に対して糾弾を続ける連中に限って、拉致被害者に冷淡であった事が。あの小林よしのりですら、そうだ。拉致問題をろくに取り上げる事もせず、今では家族会を攻撃しまるでサヨクに先祖返りしたかのようだ。自分の論敵となった保守派論客憎しのあまり、彼らを小泉と同一視してバッシングを続けている。町山氏もその類かね、と思い色々質問を重ねてみると、その信者が奇妙な擁護を始めた。

id:avon 『(略)あと、そんなにネチネチ聞きただすような聞き方もいかがなものかと。在日コリアンである町山さんとしては複雑な想いもおありでしょうし。(邪推でしたらすみません)』

そんなもん知らないよ。しかし彼が在日だからといって、そういう擁護の仕方は文章書きのプロに対して逆に失礼じゃねえの?と思ったがね。

id:avon 『ご自身の身の上について、町山さんはいろんな雑誌で書いておられますよ。ご存じなかったですか。くだらない擁護?私は町山さんのルーツが南北どちらの朝鮮にあるのかまでは存じ上げないのですが、あなたが責めるかのように問い詰めてる相手が、あなたの言う”真のテロ集団”国家にルーツを持つ人だとしたら、気の毒だと思いませんか?』

いや全く思いません(苦笑)。相手の素性を調べ上げて、「日本人に苛められて可哀想な在日朝鮮人」に深く同情の念を抱かねば、議論を吹っ掛けちゃいけないんだ?アホらし。

id:TomoMachi 『(略)私はかつて在日韓国人で、今は在米帰化日本人ですが、まあ人間ですよ。日本で半島の人が帰化しないのはアメリカのように二重のアイデンティティを許さない文化一元主義のせいです。(略)』『統治時代は全員日本名を名乗らされたけど、戦後は韓国名だとアパートも借りれない差別状況のなかで生きていくためです。』

まあ、その辺りの事情は「大日本史番外編 朝鮮の巻」(http://nikujiru.tripod.com/)でも読んでもらうとして(笑)、 どうやら信者を諌める事もなく、逆に「在日」である事に甘えているようだ。過去の経歴や出自を延々と語り出すのって、単に「在日」のアイデンティティで議論を封じようとする姑息な手段じゃないのかね。でもね、これで一つハッキリしたわけです。既に町山氏自身が述べているように、彼の反ブッシュ論はアメリカ人、いやフワフワと宙に浮いた無国籍人のものであって、日本人のそれでは無いのです。ここで一つの目的は果しました。彼の日記を見て、たった一人でもそれに気付けば大いに意義があったというもの(笑)。宜しいかね、アメリカ人がアメリカの為にならぬとブッシュを排除しようとするのは当たり前の事であるけれども、俺は日本人だもの。そもそもの立場からして違う。だから町山氏を洗脳出来るだなんて思ってなくて、町山氏の日記を読んで感化された「日本人」が少しでも多く目を覚ますのなら、それで十分。ブッシュは馬鹿だから変えなきゃって?アメリカは衰退の道を辿っているから変えなきゃって?何言ってんだ、それならブッシュ続投の方が日本には都合が良いじゃん。←これに賛同出来ない奴は反米失格ね。
  
それじゃ、他の目的って?と聞かれればワラワラと湧き出して、コメント欄でファビョり始めた信者の書き込みを見れば分かるでしょ(笑)。特にこいつ。>id:claw
うまい具合に噛み付いてきた。2chで苛められて、はてなに逃げ込んできたこういうサヨクの姿を見れば、町山氏の日記を絶賛する連中がどんなもんか分かる人も増えるでしょ。人を無礼者扱いをする癖して、どさくさ紛れに話の流れと関係無い人を攻撃するゲスっぷり。さらに都合が良い事に彼らに触発されて町山氏までもが火病を起こし始めた!(笑)

# TomoMachi 『で、質問への答えは? 四年間なんの実績も上げなかった、しかも拉致が明白になっても核開発があっても何もしてない男にさらに四年間任せようという論理的な根拠は? 』
# TomoMachi 『ほら、四年間なんの実績も上げなかった、しかも拉致が明白になっても核開発があっても何もしてない男にさらに四年間任せようという論理的な根拠はなんですか?』
# TomoMachi 『あのー、ほら、四年間なんの実績も上げなかった、しかも拉致が明白になっても核開発があっても何もしてない男にさらに四年間任せようという意見に論理的な根拠はないんでしょうか?』
# TomoMachi 『では、礼儀正しく丁寧にお尋ねします。あなたは対北朝鮮問題のためにブッシュ大統領再選を望むというご意見ですが、あのー、ほら、四年間、その問題に関して何ら実績も上げなかった、しかも拉致が明白になっても核開発があっても何もしてない男にはとりあえず任務から降りてもらおうという意見に反対する明確な根拠は何でしょうか?』

だはは

# TomoMachi 『核開発も他国の主権侵害行為もしている北朝鮮を攻撃せず、核開発も他国への侵犯行為も湾岸戦争以降はしてなかったイラクを攻撃した大統領を支持する理由はなんですか?』
# TomoMachi 『核開発も他国の主権侵害行為もしている北朝鮮を攻撃せず、核開発も他国への侵犯行為も湾岸戦争以降はしてなかったイラクを攻撃した大統領を支持する理由はなんですか?』
# TomoMachi 『私は金正日の利になることをする輩を許せません。だから核開発も他国の主権侵害行為もしている北朝鮮を攻撃せず、核開発も他国への侵犯行為も湾岸戦争以降はしてなかったイラクを攻撃した大統領も許せません。それを支持することは金正日にとって利益になる行為ではないでしょうか?』
# TomoMachi 『私は金正日の利になることをする輩を許せません。だから核開発も他国の主権侵害行為もしている北朝鮮を攻撃せず、核開発も他国への侵犯行為も湾岸戦争以降はしてなかったイラクを攻撃した大統領も許せません。それを支持するなんて金正日の味方としか考えられません。』
# TomoMachi 『テロをしてないイラクを攻撃して北朝鮮を攻撃しない大統領を支持するなんて、北朝鮮の味方としか考えられません。』
# TomoMachi 『……もしかして北鮮のスパイ?』
# TomoMachi 『……北朝鮮にヌルいブッシュをそんなにサポートするなんて、やっぱり……。』
# TomoMachi 『このBLOGの持ち主としましては北朝鮮の利になる書き込みをこれ以上続けさせることはできません。北朝鮮政府の利益に少しでもなる可能性のある行為は一切容認しないというポリシーに基づき、BLOGオーナーの権利においてkikori2660 氏の書き込みを拒否いたします。』

 (((⌒⌒)))
((((( )))))
.  | |
 .∧_∧
∩#`Д´>'') ファビョーン
ヽ    ノ
 (,,つ .ノ
   .し'
あーあ、壊れちゃった。信者が煽らなきゃここまでみっともない醜態を晒す事も無かったのにねぇ・・・。あえてわざわざ答える必要性も感じないけど、金正日がひたすら民主党政権を待ち望んでいるのをみて、本気でそう信じているんなら重傷だな。だいたい町山氏は何時、そんなポリシーをもってしてブッシュ批判をし始めたんだろうね?(苦笑)でもその後の、女性の書き込みで冷静になったみたいだ。うまい擁護ってのはこういう風にやるんだぜ、信者さん達よ。
 
あーでも、彼の日記はバツグンに面白いよ。はてなでもっともヒット数が多いのも肯ける。俺もアメリカ人だったら、ブッシュ下ろししてるもん(笑)。でも日本人をそれに巻き込むのは勘弁願いたいもの。ネチネチ絡んでゴメンナサイねm(_ _)mペコリ。