ミサイル発射の可能性低い=日朝平壌宣言の履行求める−小泉首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040923-00000763-jij-pol

小泉純一郎首相は23日夜、北朝鮮弾道ミサイル発射基地周辺での動きが活発化していることについて、「あまり騒ぎ立てるほどの状況ではないという報告は受けている。発射するとか、そういう可能性は低いのではないか」との見方を示した。さらに首相は「日朝平壌宣言を誠実に履行するように、そういう働き掛けをしていかなければならない」と述べ、ミサイル発射の凍結を明記した同宣言の順守を求めた。東京・東五反田の首相公邸で記者団の質問に答えた。

馬鹿だろうお前。だから「日朝平壌宣言」はとっくに破られてるんだってば。可能性が低いからって言い訳をする前に、日本国の首相としてどういう防衛体制を敷くのかをまず言及しろよ。