日朝協議 不明10人新たな安否情報なし 進展望めず見直し論も

http://www.sankei.co.jp/news/morning/26iti001.htm

日本側は初日の協議で、拉致事件に大部分の時間を費やし、八月以降の調査について説明を求めた。これに対し、北朝鮮側は用意した資料をもとに口頭で説明したが、「あくまでも途中経過だ」と前回同様、「中間報告」との位置付けを示した。
日本側は二十六日午前から北朝鮮大使館で行われる協議でも、再調査結果について改めてただし、北朝鮮側の前向きな対応を促す考えだ。
一方、日本側は協議の冒頭、北朝鮮内で弾道ミサイル「ノドン」の燃焼実験とみられる兆候があることについて「日本政府は重大な懸念を持っている」と指摘。ミサイル発射実験の凍結を約束した平成十四年九月の「日朝平壌宣言」を完全に履行するように求めた。

やっぱり、まともに被害者を返す気などさらさら無いのだろう。ふざけやがって。でも北朝鮮がこういう態度に出るのは、素人の俺ですら予想出来た事なのに「日朝平壌宣言を完全に履行するように求め」て、どうするんだよ。それはもう破られてしまっているのだから、その事に対する制裁措置を発動するのが日本政府の役目だろう。以前のエントリーでも述べたが「お金を払えば万引犯にはならない。お金を払わない、という意志を示さない限り逮捕するような事はしない」というような馬鹿げた論理を批判するマスコミがほとんど無いのはどういう訳だろう。