衆院予算委員会:民主議員「公約だから靖国参拝を」 迫られた小泉首相も驚き

(http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/02/05/20050205ddm005010157000c.html)
民主党中津川博郷http://www.interq.or.jp/tokyo/nakatsu/)議員の質問。「自民党に来い」という野次も飛んだようだが、自民党には加藤紘一のような奴がいるんだ。たとえ執行部が反日サヨクだったとしても、筋が通った主張が出来るなら「民主党から出ていけ」などという資格は、小泉大好きっ子にはあるまい。HPをみれば李登輝総統と握手をし、万景峰号の帰港に抗議活動を行ったようでその訴える政策は西村眞悟に近いものを感じるが迂闊ながら、この議員の存在はあまり知らなかったな。西村眞悟の秘書さんがこの日語った(id:kikori2660:20041208#p1)ように、当選一〜二回の保守思想を持った若手議員が育ち、在日参政権問題についても執行部に対して反対する土壌が出来ていっているそうだから、おそらくその一人なのだろう(岡田を賞賛しているのが若干気になるが)。