SAKUSAKU

(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/)
テレビ神奈川の情報番組。独特のスカした雰囲気で妙なカルト的人気があるらしいです。あるらしい、というのはウチにはテレビ神奈川の電波入らないんで、会社の同僚が撮ったビデオでしか観た事ないの。しかし司会の木村カエラちゃん、いつの間にかCDを出して大ヒット、メジャーな人になっちゃいました(まるで俺はずっと前から注目してたんだ式の言いようだな)。番組マスコットキャラの増田ジゴロウとの掛け合いは絶妙だね。今日はD○パブリッシャーの岡○部長が登場、某ゲームの宣伝をしてました。しかもジゴロウにイジられまくってます。俺、この人大好き。全く偉ぶってないし、イケメンだし。だから毎週デスクの真後ろに立たれると非常にドキドキする(笑)。ところで件のゲームについてですが、番組中、プレイヤーが動かすキャラが自動車に激突する場面の時に「これ(挙動のおかしさ)がある意味一番面白い」とカエラちゃんが問題発言。大爆笑する社の同僚達。・・・そしてorz

リルラ リルハ

リルラ リルハ

というわけで、彼女のマキシシングルを買ってみました。女性アーティストのCDを購入したのは久しぶり。8年くらい前にWinkのベストアルバムを懐かしさのあまり買って以来だ。