PS2ゲーム用メモカアイコン作り

あまり意識する人は少ないけど、ゲームを立ち上げずにメモリーカードを見ると、3DCGのキャラが一杯いる事に気付くと思います。これはゲーム各社が作ったセーブデータをなんだけど、それをいきなり作り始めました。たいていそれは、ゲーム本編の仕事が終了してから「じゃあ、最後にメモカアイコンでもさくっと作るかぁ」みたいな感じでクールダウン気味にやるんだけどね。移植モノなんだが、まだ素材が来ないからさ・・・。今のところそれしかやる事がありません。
 
それはそうとこのゲーム。

ヘビーメタルサンダー

ヘビーメタルサンダー

会社でプレイしている同僚の後ろから眺めてたんだけど、各ボタンに「打撃系」「防御系」「組み技系」の技を割り振って、その相性でひたすら勝負が決まるジャンケンそのままのシステム。似たような事考える人がいるもんだ、と驚いた。そんな“三すくみ”を取り入れた格闘アクションが作れれば良いな、と思っててさ。それにこんな要素を絡めたりしてね。
 
ところで「Amazonギフト券欲しい!」と叫んでみる。