今日買った漫画と本

太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ 1 (1)

今、ジャンプで楽しみにしているのはこれだけだな。しかし最近、ジャンプにおける掲載順がだんだんと後ろの方になってきているのが気になる。打ち切りにならなければいいなあ。
 

国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

amazonだと購入金額が1500円以下だと発送料がただになるので買ってみた。id:drmccoyさんが昔お勧めしてたし。
 

無敵鉄姫スピンちゃん (ジャンプコミックス)

無敵鉄姫スピンちゃん (ジャンプコミックス)

そういや大亜門はこんな漫画も描いてたっけ。ついでに注文してみた。しかしこんな漫画に挟まれて「国家の品格」もクソもないな!
 

慶安太平記 (光文社文庫)

慶安太平記 (光文社文庫)

これは買ったんじゃなくて都営浅草線五反田駅の通路に置いてある本棚にあったもの。利用客がいらない本を勝手に置いて、または勝手に持っていくシステム。たぶん。南條範夫と言えば「シグルイ」の原作となった「駿河城御前試合 (徳間文庫)」を書いている。

蛮勇引力 1 (ジェッツコミックス)

蛮勇引力 1 (ジェッツコミックス)

山口貴由は「シグルイ」を描く前に、ヤングアニマル誌で「蛮勇引力」を描いているが、この「慶安太平記」にも影響を受けたのかな、と思った。由比正雪モノで他にも面白いのないかな。