ひきこもり

カブトやマイメロを観た後、はてなのテーマをイジりながら「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン」をダラダラとプレイ。一面もクリア出来ず。ゲーム下手にも程がある。しかしなんだね。昔から「名作」との呼び名の高い作品という事で、「DRAG ON DRAGOON」なんかよりもずっと“ドラゴンに乗っている感”が素晴らしいんだろうなぁ、と思っていたけど期待ハズレ。ファミ通で絶賛されていた、新規に追加されたプリレンダリングムービーの質にも疑問符付き。「モーションブラー」「被写界深度ブラー」「シャドウブラー」という基本的な“ぼかし”のどれ一つたりとも使われていないという。その勇気が逆にスゴい。というか、セガサターンモードに比べてもアレンジモードってさほど質が向上していないような・・・。
 
こんなに良い天気なのに、夕方が近付いても一歩も外に出ていない。これじゃマズいという事で出掛けようとするも、財布には231円。電車にも乗れやしない。SHOP99で麦茶とスポーツドリンクのペットボトルを買う。一日四食タイ風グリーンカレーだ。もううんざり。