【C3】『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表

(http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000805)

8月19日、「C3×HOBBY キャラホビ2006」(会場:幕張メッセ)のホビージャパンブース[5-07]で『装甲騎兵ボトムズ』&『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト』トークショーが行われ、高橋良輔監督と作家・野崎透が出席した。この席上で、2007年に『装甲騎兵ボトムズ』のアニメーション新シリーズが制作されることが発表され、集まった熱心なファンを驚かせた。詳細は未定ながら、監督は「前作を一緒に作ったお馴染みのメンバーに声をかけている最中です」とコメント。もちろん監督は高橋良輔が担当。「総監督とか、楽はしないで(笑)、監督をやります」と宣言した。

自他共に「仕事をしない」と認める高橋監督がこう宣言するのだから期待します(苦笑)。しかし・・・・・・。
 
島国大和のド畜生「次世代くん:579 ボトムズファン」
(http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-421.html)

「まぁあんまり面白く無いと思うけどね。」
 
「何そのヒネたファン心理」

分かります分かりますその心理。TV本編後に製作されたOVA「赫奕たる異端」に抱いていた不安、そしてそれが的中してしまった事に対する苦い想い。たぶんボトムズファンほど続編に期待しないアニオタはいないでしょう(苦笑)。
 
前日のメロウリンクについての記述で触れましたが、キリコはやはり“神”を捨てなければいけない。普通の人間になる必要があるのはフィアナではなく、キリコの方だ。
 
ところで、この新シリーズが発表されたキャラホビに行ってきた方のレポートを紹介。
◆海驢blog「キャラホビ行って来ました」
(http://ashika.exblog.jp/4151751#4151751_1)

ちなみに「日経エンタテインメント」連載の「孤影再び」ではないそうです。

え、マジすか?となると、かねてから噂のあった「リメイク版」!?
 
しかしまあ、最近のボトムズのこの盛り上がりは一体何なんざんしょ。新シリーズ製作に、TV本編単品DVDやメロウリンクのDVD-BOX発売、ホビー系雑誌での外伝小説連載予定など寂しく20周年を越した作品とは思えないほどの超展開。・・・・・・嬉しい。素直に嬉しい。
 
これらのネット情報を集約しているのが、このサイトです。
ボトムズWeb
(http://www.votoms.net/)
 
こちらの方の情報によると、リメイクでは無く、キリコのあの時期を描いたものらしいです。
◆troopers「か・母さん、事件です!」
(http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_db5d.html)

実は、ある確実なスジから2ヶ月程前にこの動きを知らされていた。どうやら、「野望のルーツ」以降、TVシリーズ以前の時期のレッドショルダー時代のキリコの話となるらしい。

RS時代からTV本編の間も描かれるとなると、あのオリヤやコニンも登場するのかな。特にオリヤは一時期キリコにATの戦術を教えた事があるらしいから。もっともスタッフがその設定を無かった事にしなければの話だけど(笑)。