仮面ライダーカブト最終回予想

「エンダーのゲーム」「レイズナー」「ジリオン」が元ネタで、ハイパーゼクターがすんごい事になって「人類とワームが時空を越えて断裂」というオチだと予想しております。残り20分でそれを描くのは到底無理っぽそうですが。

加賀美「ワームって、人間って一体何なんですか!?」
田所さん「俺にも分からん!」

それで済ますなっ!と声を大にして言いたい。
 
カブトという物語は、本当は「ワームと人間の違いは?」とか「人間の姿とそれと同じ記憶を持ったワームは本人たりえるか」とか小難しいテーマを描きたいんじゃないのかなぁと漠然と思ってずっと視聴してきたんだけど、結局そんなもんいつの間にかうっちゃってましたね。