お仕事

・・・・・・うん?
 
最近スーパーディレクターくんがやたら「このゲームが糞ゲーになるかどうかは、プランナーくんのバランス調整に掛かっている!」と言い始めたのは、ひょっとして。スケジュールの遅れと、アレな内容になっちゃった責任をプランナーくんに押し付ける為か。策士だなー(笑)。サクシ〜あなたはサクシ〜♪
 
そのプレッシャーを受けたプランナーくんが、LAN内でやり取りするメッセンジャーソフトで「どこをどうすれば、もっと面白くなりますかね〜?」と尋ねてくる。その質問には答えず「お前、自分がユーザーだったらコレにフルプラスの金を出す?」と聞いてみた。
 
「中古で2000円で、他に面白いソフトが出てなければ、もしかして買うかも」。最後の“もしかして”はさすがに余計だろ(苦笑)。