今日の行動とか

朝起きて出社。でも今日が休日だったのをすっかり忘れてた。
 
吉祥寺「庭」で時間潰し。モーニングセットとコーヒー2杯。
 
ウチへの帰り道に、名も知らぬ魚屋に寄って、新鮮なウニを購入。そこのオヤジが言うには、毎朝小田原で買い付けた海産物を吉祥寺中の料理屋に卸しているそうな。養殖用のカキなら、一箱(30個入り)で2000円なんだとか。安っ!
 
キリンビール一番搾り スタウト黒」で一杯やりながら、ウニ丼を食う。今一番旨い黒ってコレだよね。しかしホントに新鮮なウニってメロンのような爽やかさがあるな。ウニをメロンに喩えるのは自分でもどうかと思うが。
 
装甲騎兵ボトムズ」はクメン篇の「遡行」で詰まる。うーん、もうちょっとマーシィドッグを鍛えて強くするか。
 
“ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」

すでに述べたとおり、今作にはTVシリーズを知るファンであれば思わずニヤリとしてしまう要素や演出が随所にちりばめられている。フルCGで再現されたTVシリーズのオープニング、ロード画面で入るTVシリーズそのままのタイトルコールやアイキャッチ、後述する「ミッション」のタイトルも、その多くがTVシリーズ各話のものがそのまま使われているのだ。

ううむ、このライターは相当なボトムズマニアだな。そうなんだよーボトムズを知らない人には、この「TVシリーズ各話そのままの“ミッション”タイトル」に感動してシビれちゃうこの感じは分かんないだろなー。
 
しかしさっぱり「遡行」をクリア出来んぞ。
 
その後、また社に出て、チュートリアル関係の仕様書をプログラマに渡す。でも、DSの機能を極限まで使っているので、もう特殊な表示は何一つ出来ないとか。どうしよう。
 
ヨドバシ吉祥寺店内のユニクロで服を買い、ラーメン屋で晩飯。
 
再びウチに帰り、またPS2ボトムズをプレイ。やはり「遡行」はクリア出来ず。ゲームが下手なのにも程がある。