お仕事

ある程度予想通りとはいえ、酷過ぎる。営業部に言われたから〜○務部に注意されたから〜過去作品のスタッフにブーイングを喰らったから〜版元のお偉いさんが折角提案をしてくれたから〜という理由でクライアントから、バカスカと仕様の修正どころか追加がやってくる。同じゲーム屋なんだから、この時期に仕様を変える事の危険性は分かってくれるはず……!、なんてのは単なる思い込みにしか過ぎなかった。版元のご意向を何とか反映させようとするクライアントが一番怖いね!
 
それでもプログラマー、グラフィッカー、企画屋の皆が力を合わせてこなした(正確には全然終わってない)。でもまさかとは思うけど、本チャンのマスターを突っ込んでから、更に修正を重ねるなんて事は、いくら大手でも無理だよな?なんだか来年の作業も発生しそうで怖い。