ファミ詣

◆「ファミ詣2008

のびのびとカルチャーを発信し続ける東京・吉祥寺。そこを拠点に活動するデザイン事務所兼セレクトショップ「METEOR」と縁のある個性豊かなアーティストが一同に介した、お正月のオールナイトイベント「ファミ詣」が08年1月26日(土曜深夜)に「吉祥寺STAR PINE'S CAFE」にて再び開催されます。

前回はチケットも買わずにノコノコ出掛け、満席で会場に入れず、トボトボ帰って来たイベント。今回はちゃんと出演者(前の会社の後輩)様にディスカウントチケットを取って貰ってたので参加出来ました。この「吉祥寺STAR PINE'S CAFE」は会社を出て2分で着いちゃう場所にあるので、ギリギリまでたーっぷりと仕事が出来たぜい。
 
しかしこの老体に、オールナイトのイベントは……無理だっ!
 
最初のバンドの演奏が始まってもいないのに足はガクブル、ふくらはぎが痙攣を起こしてました。しかも俺の前に割り込んだ女がカバンを後ろに掛けて踊るものだから、その度に角がチンコに当たって痛い。
 
色々辛かったけれども「CONSUMERS」のライブはやはり良かった。クォリティの高い演奏や映像はもちろんの事、色んな演出で観客を巻き込み、イベントそのものを盛り上げようとする心意気を感じた。
 
しかしまあ、彼らのイベントが終わったところでもはや披露困憊、朝を待たずに地下の会場から出た。ちょうど同じくライブを観に来ていて帰ろうとしていた元後輩と顔を合わせる。お互い体力ねーなー。