WEBで何切る?

Nani-Kiru.com
はてブで人気上昇中のサイト。要は、麻雀雑誌でページの下に載っている「何切る?」を体験出来る。デザインセンスが良いし、サクサク遊べる。ただ、あまりにいい加減な出題を投稿する人間が多い為、ノイズが多いのは困りモノ。既にアガっている手配や、どう打っても役満にしかならないような問題ばっかだし。でも対策は練っていくようなので、これからに期待。
 
麻雀上達コミュニティ「何切る!?」
機能的にはこちらのサイトの方が高いけど、ちょっと投稿数が少なめ。
  
と言うより、GIGAZINEで紹介された「Nani-Kiru.com」の爆発力が大き過ぎるのか。点棒状況をあえてスッパリ切り落とした判断が良かったのかな。