本日の行動とか色々

本日は会社をお休み。なんかねー、心臓の辺りがギリギリと痛むのよ。この感覚は久しぶり。前の会社の時にもよくあった症状で、病院で検査を受けた事もあるんだけど、いつも「異常なし」で終わっちゃうの。たぶん精神的なストレスかな、と思うんだけど。でもそいつを周囲に対して下手に口にすると「ストレス?君が?(笑)」となるので、あまり言わない事にしている。
 
今日は会社の近くのダーツショップに出掛けてみた。
 
◆「ダーツショップ moA」吉祥寺店
 
いやね、以前から学生時代からの友人にやたらダーツの面白さを布教されててね、興味自体はあったんだけど。昨日、偶然会社からの帰り道にあるそのショップにフラリと立ち寄ってみたら(買う気は全く無し)、意外と安いし、結構若者で賑わっているしで俄然、マイダーツが欲しくなっちゃってね。で、買っちゃったわけですよ。とは言っても、まだ2回しかダーツバーに行った事ないんだけど(1回目は友人のプレイをただ眺めていただけ)。
 

ソフト ダーツ アサシンタングステン 18g

ソフト ダーツ アサシンタングステン 18g

というわけで、超初心者用のこいつを購入(しかしamazonには何でも置いてあるなー)。お店では3600円だったか。
 
買ったらそりゃダーツバーで練習するしかないだろ、って事で、吉祥寺の街中に向かう。その前に腹ごしらえ。
 
◆「カレー食堂 リトル・スパイス
今日はレバーペーストを使用した「ブナカレー」。これもそこそこイケるね。レバーだけじゃなくて、ハツっぽいコリコリした肉の感じが新鮮。
 
で、食後にダーツバーへ。
 
◆「バネバグース 吉祥寺
料金は安めだけど、ワンドリンク制にして元を取ってるわけね。一杯800円程度するので、ゲーム代とは別にほぼ1000円払っている感じ。
 
プレイを始める前に、予めダーツショップで作っておいた「DARTSLIVE(ダーツライブ)」のカードを機体に差し込む。ダーツをやっている人には説明不要だとは思うけど、「DARTSLIVE」とは、ネットワーク対応の最新型ダーツ機。カードを買ってそこに書かれている16ケタのIDをケータイで登録すれば、対戦成績などを残す事が出来て、PC上でも色々確認出来ちゃう。全国のランキングとか、プレイヤーの実力を示す“レイティング”までバッチリ表示されるというワケ。「なんかバーチャみたいなシステムだな」と思った人は正解で、これを作っているダーツライブ社はセガ・サミーの子会社なんだよね。まあ、全部その友人の受け売りだけど。
 
プレイ開始。よっしゃ!ハットトリック達成!!
 
的のど真ん中に連続で3回当てる事をそう呼ぶらしく、上手い人でもなかなか出せないそうだよ。やるじゃん俺。でも10回プレイした後は汗でびっしょり。集中力はもちろんの事、意外と体力も必要だわコレ。
 
でもモンハン2Gも飽きちゃった事だし、ちょっくらダーツに燃えてみるかな、と思ってたら。
 
◆「ファンタシースターポータブル公式サイト
うわーこんなん来ちゃったよ!というか、PSUに続編が出ていたのも知らなかった。PSUに対してかねてからの不満だった、PSOのバトルシステム「弱弱強」三連続攻撃の仕様廃止を補うべく、「ジャストアタック」というヤツが追加されていたらしい。それがPSP版にも組み込まれているとな。うひゃー。もう買うしかないな。
 
◆「ファンタシースターポータブルOP」

これでモンハンのウンザリするような素材集めから開放されて、しかもPSP(ハードの方ね。紛らわしい)が無駄にならなくなる!うはは(笑)。
 
よし、モンハンにハマっている社の後輩をこっちに転ばせてやるとするわいな。