液晶モニター

プリンタが壊れても大した使いもしないので放置状態にしてるわけだが、モニターが使えないとさすがにどうしようもないのでね。吉祥寺ヨドバシで購入。CRTはどの売り場にあるのか?と店員に聞いたら苦笑しながら「ウチではもう扱ってませんよ」との事。これも時代の流れか……。
 
で、自宅に持ち帰り早速設置。意外に綺麗じゃない?と思ってたら、なんだかフォントがやけに滲んでいて、すごく違和感がある。小さいフォントだとボヤけまくって判読出来ないくらいの酷さ。これどうやって解決するんだろ?そもそも解決出来るのか。謎だ。
 
追記:ドライバを入れなきゃと思ったら、問題はもっと簡単だった。解像度を1280×1024pixel以外に設定するとダメっぽい。メンドくせーな液晶。