本日の行動

うわー、一日中「陰陽大戦記」を観て過ごしちゃったよ。

陰陽大戦記 3 (ジャンプコミックス)

陰陽大戦記 3 (ジャンプコミックス)

つい最近、これを読み終えたばかりだったので、本放送を観ていた時には気付かなかった、この漫画版の主人公ヤクモと白虎のコゲンタの何気ない台詞のやり取りにハッとさせられたり。アニメ版しか観ていない人間には何の事やらサッパリだろうけど。

しかし、やっぱりこのアニメ、熱いバトル、演出のカッコ良さ、少年の成長を描き切った王道ストーリー、絵のクォリティ、練られた伏線、適度な萌え、その他諸々もっと評価されても良かった作品なんじゃないかと思う。いや、評価している人はとっくにしていたけれども、オモチャといいゲームといい、あんまりパッとしなかった印象があるんだよね。
陰陽大戦記 1 [DVD]

陰陽大戦記 1 [DVD]

これからじっくりとDVDを集めてみようかなー。