本日の行動

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

最近の作品では、男女のスレ違いをSF風の設定に絡めて、青春の甘酸っぱい切なさ感をたっぷり漂わせたものが多く描かれてきたけど、今作はそういうのが一切無し。メールが届くのに1年も掛かる程の距離が二人の間にあるわけでもなく、どちらかが昏睡状態に陥っているというわけでもなく。最後まで何を描きたかったのかが不明だった。ひょっとしたら「ほしのこえ [DVD]」の逆パターンをやりたかったのかもしれんけど。
 
それに何と言うか、オチがあまりにも新海誠的過ぎた。そこから更にひっくり返して欲しいところ。ベタを通り越してベタベタになってもいいから。というわけで、個人的には一番イマイチな作品でした。
 
 
晩飯は、タイ風グリーンカレー
 
 

これはうまい(笑)。