本日の行動

朝の5時に吉祥寺八幡神社へ再び出向くが、今度は参拝客が数人居る程度で、おみくじを引かせてくれる社務所まで閉まっている。おみくじが引けない初詣に意味はあるのか。
 
松屋でカレーギュウを食い、自宅に帰る。一眠りの後、起きて、アニメ「MAJOR」を観る。ワインやいいちこなどを炭酸で割ったり、ゆず茶をブチ込んだりと邪道な呑み方を開発しつつ、磯辺巻きや雑煮をブタのように食いまくってサトウの切り餅一袋を平らげる。再び睡眠。
 
夕方に起きて、電動歯ブラシを眺めに吉祥寺ヨドバシに出掛けるが、結局買ったのはコレ。

電動ハブラシ ハピカ (ブルー)

電動ハブラシ ハピカ (ブルー)

ヨドバシでの実売価格は380円。単3電池で動く、使い捨てタイプのコイツで十分だ。
  
甲賀忍法帖 (角川文庫)

甲賀忍法帖 (角川文庫)

山田風太郎作品は昔色々読んだが、忍者モノの先駆けとなったこれを実は今まで手にした事が無かった。最近、俺の中で忍者ブーム。