最近プレイしているゲーム

去年の内に、ヤフオクでゲットしたのをやっと遊び始めてます。

闘神士と呼ばれる陰陽師になりきって、必殺技を出す為に、式神を動かす為の“印”というコマンド入力を行ってくんだけど、Wiiのようなコントローラがあるわけでもなく(EyeToyのゲームだから)、色の付いたカードをカメラにかざして、ひたすら認識させていく方式。肩が軽く破壊される。
 
だめだコリャ。陰陽大戦記ファンで柊のホリンちゃんファンの俺でもこれ以上の苦痛には耐えられん。
 
陰陽大戦記 零式

陰陽大戦記 零式

2004年発売のゲームボーイアドバンス用ソフト。良い意味で、スーファミ時代のザックリさで懐かしい。使役出来る式神がどんどん増えていく仕様が面白いね。アニメ版では登場しなかったり、登場してもあっさりヤラれて消えていった式神を集めていけるのが嬉しい。
 
でも、肝心のメインキャラの白虎のコゲンタがいつまで経っても強くならない。それに必殺技がヘンテコなものが多い。式神が「スライディング」を出すのはともかく、「薬品ビン投げ」って何だよ。