ゲーム関連色々

とりあえず、上の人に出来上がった企画書を見せてみる。営業の際に“弾”にして下さい、なんつって。内容の評価はともかく、やる気は認めて貰えたようだ。こうなると久しぶりにSoftimageXSIを触りたくなってきたな。
 
昼飯時にコツコツと「陰陽大戦記 零式」をプレイ。
 

緋色の欠片(通常版)

緋色の欠片(通常版)

社の女性PGから借りて、就寝前にプレイ中。女性向け「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition」といった感じ。シナリオがしっかりしてるし、システムも良好。ぶっちゃけ、質的にはウチのよりずっと丁寧に作られているな。こりゃ根強い人気があるわけだ。世間的には、どマイナーなタイトルだろうけど。
 
既に抜けた弊社プロジェクト。とある国出身の富豪という設定の主役級キャラがいるんだけど、ここ数ヶ月の経済危機でシャレになっていない。もう、架空の国出身に変更しちゃった方がいいんじゃないかなぁ。
 
◆「株式会社バンダイナムコゲームスによる株式会社ディースリー株式等に対する公開買付けの開始に関するお知らせ」
バンナム公式サイト(PDF形式)

一方、対象者は、家庭用ゲームコンテンツ事業及びモバイルコンテンツ事業の両分野において、各種家庭用ゲーム機及び携帯電話端末が持つ様々な特徴やライトユーザーからコアゲームユーザーまでの異なる嗜好に対応すべく多種多様な商品・サービスを提供し、既存のゲームユーザーの満足度の向上を図るとともに、潜在的なゲームユーザーを掘り起こし獲得するため、事業間のシナジーの創出に注力し、コンテンツのマルチ展開及びグローバル展開を進めております。特に家庭用ゲームソフト及び携帯電話向けコンテンツにおいて「SIMPLEシリーズ」「SIMPLE100シリーズ」が、高い評価を得ており、また、海外においては家庭用ゲームソフトの「BEN10」シリーズ、「NARUTO」シリーズが好調に推移しております。

マジでっ!? ……フィールズがいずれD3を手放すという噂はかねてから聞こえていたが、こう来たか。キーワードは「ケータイ」と「海外」だな。