本日の行動

サマーウォーズ」鑑賞。お婆ちゃんと夏希のアバター萌え。

コイコイ!
 
なんだ、カズマって結局、本当に男の子だったんだ。実は女の子パターンだと固く信じていたのに。実はこの映画のナンバーワン萌え大賞。カズマ、と呼ばれていても「いや、男の子っぽい名前の女の子はいくらでもいるし(アキラ、とかさ)」とか思ってた俺って。しかし、ホント久々に楽しいアニメ映画を観たな−。「時をかける少女」は、あまり面白いと思わなかったけど。コレは万人にオススメ。うん。CGの使い方もいいね。
 
 
クライアントにがっつりクレームを入れられる。言う事は分かるんだけどねー、もっとお金くれないと対応出来ないですよ、って話ですよ。いや、言わないけどさ。
 
 
グラフィッカーがまた一人辞める。いよいよもって、ウチ、ヤバくなってねーか。
 
 
会社で働いた後、お台場のガンダムを観に出発。中央線のお茶の水駅に着いた所で、大量の乗客につられて降りてしまった……。おかげで、ゆりかもめの終電に乗り遅れる。最悪だ。新橋駅のホームから改札へ向かう途中で、怒号が響き渡る。酔っぱらいのケンカかと思いきや「置き引きだー!」の声。そして目の前で繰り広げられる、渋谷をうろついていそうな若者が改札口をジャンプして逃げていく姿と、それを追い掛ける警官のチェイス。なかなか見物だった。駅口を出て程無い所で警官に取り押さえられ、その若者が「ふぐっ、い、息が出来ない……」と弱々しく呻いているのを横目に見つつ、潮風公園に向かって歩く事にした。
 
が、結局タクシーに乗ってレインボーブリッジを渡る。だってこの時間、徒歩でレインボーブリッジは通行出来ないってんだもん。3000円近く無駄な出費。
 

深夜2時頃、ようやく到着。あれ、夜はライトアップしてんじゃないの?あれ、ガンダムの股の下はくぐれるんじゃないの?何やら修理中の様でした。ま、いいや。途中に立ち寄ったコンビニで買ったホタテのひもを肴に、銀河高原ビールをグビグビ。ぷはー。
 
やっぱ18mのロボットとなると、現実味が無いというか、単なるデカ過ぎるプラモデルにしか見えないというか。単に俺がボトムズ好きだからかもしれんが、1/1スコープドッグを初めて見た時ほどの感動が無いんだよな。
 
始発が出るまでマクドナルドでアイスコーヒー一杯で粘り、帰宅。
 
 
追記:ガンダム周辺の工事は修理ではなく、どうやら結婚式の準備だった模様です。タイミングが悪かったな……。