マスターアップ!(2度目)

通しプレイを徹夜で敢行。初めて会社で寝袋を使ったよ。歩いて15分で、家の布団で寝られるというのに、何と無意味で馬鹿馬鹿しい事か。
 
とにかく、これで終わり。
 
サーバー上の仕様書やリストの抜けを修正し、ReadMeを作った。もうあのクライアントとの仕事は真っ平御免なので、後腐れの無い様に、引き継ぎの為の資料は神経質と言われるぐらいまでにきっちり整えておかないと。以前、別件のプロジェクトの時に、引き継ぎの開発会社がかなりのアホだった為に非常に苦労させられたからなー。
 
 
そういや、そのプロジェクトの攻略本がいつの間にか発売中止になっていた。3ヶ月以上前に初稿を確認したのだが、あまりに内容がいい加減だったので、チェック以前の問題だった。クライアントには「出版社の人に、まずはゲームをプレイして下さい、と言って下さい」と戻していたのだが。まあ需要がどう考えても微少なので、止めといた方が賢明だったりするけど……。やはりちょっと寂しい。