伊集院光がツイッターを始める

http://twitter.com/HikaruIjuin/

あ、本物ですよ。試してみたかったんで、、、お試しなんであまり面白いこと書きません(っていうか、書けません)。あと、回数も少ないと思います。そうそう、今ラジオ終わりました。

ツイッターの存在って、ブログよりも更に有名人の声(文章)を気軽に聞ける様にしているよなー。伊集院をリストにしている人を眺めていたら、いきなり「bot」扱いにしてる人がいてフイタ。
 
◆スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム「日本シリーズ第2戦での清原・新庄スペシャル解説コンビが自由すぎた件。

清原さんは怪物の名に恥じぬスケールで、昭和の大スターのような武勇伝を数々残してきたお方。一方、新庄さんも現役当時から宇宙人と評され、最近では香水を売り出したり絵画を描き始めたりと、相当なアレさを見せつける傑物。そんな2人が解説席に居並ぶとどうなるのか。当然マトモな会話になるはずもありません。よく言えば規格外、悪く言えば常識が通じない。公共の電波を使用しながら、「野球を見ているオッサン2人の自由な無駄話」が3時間半に渡って垂れ流されるという、トンデモない事態となってしまったのです。

 
この中継に対する伊集院の反応。
http://twitter.com/HikaruIjuin/status/5337495882

個人的にはフジテレビの日本シリーズ解説きつかったなあ、、、まあBSでは、硬派な中継やっていたので選べばいいってことか。

こりゃ、間違いなく本物の痴豚様だわ。