本日の行動

DSi LL」が到着。ひとまず企画書を2つデッチ上げ終わったので、LLでドラクエ9を動かしてみる。
 
……画面は広くなったけど、解像度そのものが上がったわけではないので、なんだか表示が全体的にボケている印象だなー。しかも、ずっと持ち上げながらプレイしていたら、手首がなんだか痛くなってきた。でも実際、DS Liteと持ち比べてみても無茶苦茶重いという程ではないんだが、やはり大きさ自体が違うからそう感じるのか。
 
 
西村塾の幹事長が地方に栄転という事でこれから送別会に出発する。
 
 
同志から「まさゆきの地図」を貰うが、今のレベルではいかんとも。メタキンのB15Fに辿り着く前に殺されちゃう。ドラクエシリーズで一番怖い魔法って、やっぱ「メダパニ」だよな。いつ仲間に殺されるか分からない恐怖が付きまとうわけで。