本日の行動

CAFE ZENON | カフェゼノン

そこはカフェの形をした空間の漫画雑誌。
漫画をモチーフに創られた様々なクリエーターのアート作品が並び何気ない日常風景に、ふと「漫画」を感じるヒトトキが存在する。
 
CAFE ZENONの扉を開けば、
ゆったりとくつろぐカフェの時間とアートの出会いによって
深化した新しい「漫画」の魅力が広がっている。

社の近くに出来たカフェ。上の様なコンセプトを掲げているので、中には色んな漫画が置いてある漫画喫茶のオシャレ版を期待していったら。漫画の“マ”の字もありゃしねぇ。いやわざわざ飯食いながら漫画を読みたかったわけじゃないけど、これはどうなんだと思った。オープン時には、原哲夫とか森田まさのりとか、バンチというか新潮社絡みの花輪が沢山置いてあったが、何をやりたいんだかよく分からん。
 
ランチはそれなりに旨かったからOKだけど。喫茶室「庭」が無くなってからは、近所に適当な茶店が無かったので非常に助かる。
 
 
おケツに出来ていたオデキが今度は内股に発生。同じ様な感じで腫れ上がってきたので、カッターナイフをライターの火で炙り、消毒した後に患部をブスリと刺す。ビュビュっと吹き出る膿。あーこれ、意外に気持ち良い。傍から見たら気持ち悪いんだろうけど。