本日の行動

朝飯は水餃子。
 
休日出勤して企画書を完成させる。ペラ一の小さいスペースに、ゲームの売りと重要な要素を詰め込み、ある程度のデザイン性を盛り込んでいく作り方は結構な訓練になるんではなかろうか。まあ、肝心のゲームの中身は某H社と某N社の某タイトルを足して3で割ったものなんんだけど(2じゃないのかよ)。しかも、デザインは某幼女向けゲームの公式サイトからパクると。基本色はやっぱピンクと水色、白だね。
 
遅い昼飯は『吉祥寺「麻布茶房」』(食べログ)で、雉重を食べる。味はまあ、普通。
 

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

吉祥寺ヨドバシに行って買おうとするも、これよりグレードが高いものと低いものはあったが、これだけ品切れでしょんぼり。折角、水餃子でも焼餃子でも無く、蒸し餃子にチャレンジしようと思ったのに。
 

仕方無いので、百均で買った蒸し器を使って作ってみた。ビールはキリンの「復刻ラガー<明治>」。ちょっと蒸しが足りなくて皮が固めになってしまった。
 

今度は蒸し時間を長くしたら湯が蒸発してしまって、鍋が焦げ付いてしまった。ビールはキリンの「復刻ラガー<大正>」。うーん、やっぱり皮がうまい感じに出来上がらない。