本日の行動

冬コミに行こうかと思ったけど、今回は目的のサークルが参加していなかったし、以前関わったゲームのイベントもそれ程盛り上がっている様には見えなかったし、何よりネットの実況を見る限り、例年以上に混んでいる様なのでパスする事にした。二度寝
 
蓮舫氏、息子のマジコン使用を“援助” - 芸能 - SANSPO.COM

政府の事業仕分けで仕分け人を務めた民主党蓮舫参院議員(42)が、著作権法上の問題が指摘されているゲームツール「マジコン」を息子が使っていたことを自身のミニブログツイッター」で暴露し、指摘を受けてこの息子を「説教」していたことを告白した。
 
 蓮舫氏が書き込んだのは、ネット上に違法コピーされたニンテンドーDSのソフトを無料でダウンロードできることから、任天堂が対策に乗り出しているツール「マジコン」について。29日午前に「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…」と問い合わせた。
 
 この書き込みに他のユーザーから「蓮舫さんもR4(注:マジコン)とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな〜ってね」などと、問題点が指摘された。これに対して蓮舫氏は「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」「学習しました!」などと、違法性の高さを認識しないまま書き込んだことを反省し、息子に説諭したとことを明らかにした。

◆はちま起稿「【Ren4】マジコン議員蓮舫、事態がおおごとになってきたのでTwitterのログを削除
◆はちま起稿『民主・蓮舫 「マジコンじゃないよ、プロアクションリプレイだよ」「Twitter、消さないようにする」
 
この後「息子はマジコンでは無くPARを使用してました」と言い訳をした様だけど。PARもマジコンも使った事が無いのでよく分からんが、DSのPARには改造コードは特に必要無いそうなので、かなり怪しいな、と。
 
それはそうと、2chで見掛けたツッコミ。
 

        ノ´⌒ヽ,, 
    γ⌒´      ヽ,     
   // ""⌒⌒\  )  <犯罪を子供のせいにする母親なんているもんだなあ、あり得ないよ     
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )    いい母親ってのは子供の罪を庇うものなんだよ 
    !゙   (・ )` ´( ・) i/                     ________   
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\ .             .||         | 
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )            .||         |    
  / /         (__ノ └‐ー<.             ||         | 
  〈_/\_________ノ             ||     

 
しかし、本物の方は日本の為に早く死んでくれ、と真剣に思っているけど、ユッキーのAAは可愛くて憎めないなぁ。