リアル麻雀

先月に引き続き、大学時代の友人と新宿で待ち合わせて、歌舞伎町の雀荘へ行く。
 
◆「麻雀メトロ」(歌舞伎町店)
サイトで“新宿一番の低料金”を謳うだけの事はあり、1時間240円という脅威の安さ。その代わり、飲み物は全て有料だけど。
 
天鳳で訓練したり、徹夜に備えて昼寝したりと準備を整えていたが、この日は一人の友人の調子があまりに良過ぎた。俺は3000円程度の負けで済んだが、もう一人の友人がほぼ毎回箱寸前という大負けだった為、皆引き気味の暗い麻雀になってしまった。うーむ、友人同士の勝負はやっぱり程々の差で終わらないとつまんないよね。
 
前回は俺が全員の場代を払ったが、今回は馬鹿勝ちした前述の友人が払ってくれた。始発の電車が出る頃に終了となったが、さすがに学生の頃とは違って皆ヘロヘロでした。
 
 
次の麻雀は何年後になるんだろうな……。