本日の行動

休日出勤。昼をたっぷり過ぎてから出社したものの、2時間ぐらいした所で突然、生のレバーが食いたくなったので退社。
 
押上の街に降り立つ。

お探しの店舗のページはありませんでした

以前、この前を通り掛かっていて、気になっていた店。いわゆる“やきとん”の店。しかし串を頼んだところ、一つの部位に対し二本出て来るシステム。寿司屋じゃあるまいし。生レバーを頼んでみたが、豚のレバーなので取り立てて旨くも不味くも無く。まあ、二度目は無いかな。
 
そして、押上で内臓を喰いたいなら、やっぱこの店。
もつ焼 まるい

食べログ もつ焼 まるい

18時ちょっと前に到着すると、既に10人以上並んでいた。やっぱさっきの店に寄るんじゃなかったな。寒空の下、道路に並べているストーブにあたって、ひたすら席が空くのを待つ。
 
しかし、いつまで経っても、なかなか席が空かないなぁ。つーかさ、既に店から10人近く出て行っているのに、一向に座れる気配が無い。なんか客の裁き方が恐ろしく下手な様子だ。一時間半待って、ようやく着席。
 
さあ、いよいよお待ちかねの生レバーだ!親牛と仔牛の一人前ずつ。
 
ごま油を小皿に注いで、ブリっと一口。くあぁぁぁ、やっぱこの店以上の生レバーはねぇっ!!この新鮮さ、この弾力!!!
 
 
……しかし、3口目を口にした時に気付いてしまったのね。
 
 
いくら生レバーが好きだからって、200g以上はあるこいつらを一人で喰うのは無理っ……!!だんだん気持ち悪くなってきた。前は友達と一緒に行っていたから、この倍の量を喰えたという事をすっかり失念していた。
 
 
ごめんなさい、お店の人。3分の1ぐらい残して出て来ちゃいました。店の中に居るより、外で待っていた時間の方がはるかに長かったという。