本日の行動

昨日、「おねがいマイメロディ Melody1 [DVD]」から11巻まで、初期マイメロのDVDを売ろうとブックオフに持って行ったら1巻50円とか抜かしやがるので、mixi経由で誰かにタダであげる事にした。ヤフオクに出しても売れそうにないしね。貰ってくれる人を見つけて、着払いで発送。
 
 
休日出勤。ここ最近決定した仕様を画面仕様書に盛り込むが、これ、工数をはるかにオーバーしてるよね?
 
 
仕事を早々に切り上げて、新宿ピカデリーで上映されている映画「第9地区」を観に行く。いやー、これは久々にイカした映画だね。ここ数年のSF映画の中じゃ、出色の出来じゃないの?「MIB」に「エイリアン」「ザ・フライ」をまとめてコンクリートミキサーにブチ込んだ感じのキレキレな内容でした。それほど期待して行ったわけではないので、すごく得した気分。「アバター」がイマイチだった、って人にもかなりオススメです。
 
 

豚バラのブロック肉(塩胡椒で味付けして一晩置いてある)とチンゲン菜を電動蒸し器で蒸して、桃ラーを掛ける。脂たっぷりの肉に油を加えているので当然油っぽいのだが。やはり旨い。チンゲン菜を蒸す時間は半分以下にした方がいいな、こりゃ。