本日の行動

東京某市に出掛け、UR賃貸の部屋を見てきました。URは礼金や更新料、不動産屋への手数料が掛からないのが素晴らしい。でも敷金は3ヶ月分が必要になるので、それすらない超ビンボーな現状では最初から冷やかしのつもりなんだけれども。
 

駅周辺の風景。……ここは本当に東京か。これだけ草原が広がっているのに、ここの住人は律儀に月極駐輪場に自転車を止めている(3ヶ月1800円は高いと思うぞ)。
 
しかも、この駅からバス停まで結構歩く。これだけ土地が余ってるんなら駅前にロータリー作れよ!
 
5分ほどバスに乗って、URのある団地に到着。管理事務所まで行き、部屋の鍵を貸して貰う。
 

当然電気は通ってないので、懐中電灯で部屋を照らしながら内覧。この広さ(3LDK)で八万ちょいは安い!安過ぎる。バリアフリーもしっかりしていて理想の家だ。
 

そして、一階なのでちょっとした庭もある。素晴らしい!
 
 
でも、毎朝この田舎から一時間以上かけて会社に通う気力は無いね……。ここは家族が居て、毎日定時に帰れて、土日をきっちり休めて、車を持つ余裕のある人の住みかだ。つまりゲーム屋にはあまり向いていない物件ってこった。
 
 
夕方頃に、社に出社。ボイスリストの修正や、サウンド外注さんとのやり取りなど。
 
 
ウチに帰って、晩飯用にパスタを作る。

昨日amazonから届いたドライトマトをお湯で戻し、ニンニクスライスと鷹の爪、ツナと合わせたパスタを作ってみた。やっぱり生と違って独特のコクが出るね。