本日の行動

夏休み。
 
昼頃に起きて、昼食を作る。

「キャベツとベーコンのチーズミルクスープスパゲッティー」。我ながら旨い。
 
 
アニメ監督の今敏さんが昨日の朝に亡くなったそうだ。遺書をご自身のブログに載せていたが、あまりにアクセス数が多かった為か、現在(8/26午前0時)もなお繋がらない。俺はそのブログから2chに転載されて、そこからタンブラーに転載されたものを自分の所にリブログして、そのURL*1ツイッターで呟いた*2だけなのだが、ものすごいRT(リツイート)数でビビる。その遺書の一部の文章でググると、俺のタンブラーが最上位に来るという。今監督の影響力と、これらの新しいネットサービスの伝播力というのはスゴいね。
  

 

たしか今から8年前だったか、「千年女優」のトークイベントを撮影したもの。当時は今監督をあまり知らず、音楽を担当していた平沢進の方にしか興味が無かったのだが。月並みな物言いだが、アニメ業界は実に惜しい方を亡くした。
 
 
晩飯。

何年かぶりに作ったハンバーグ。ナツメグを入れすぎた。ビールはアサヒスーパードライ