今日知ったソフト

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

[特長1]
キャラクターや背景を画面に並べていくだけの簡単操作!
まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れます。
 
[特長2]
キャラクターは3Dモデルデータ。
マウス操作でアングルを自由自在に変えられます!
 
[特長3]
写真画像も取り込んで背景に使えます!
さらにマンガっぽく加工できるフィルターも!

おお、こりゃ面白そう。オリジナルの3Dモデルを作って公開する人が沢山出るな。どういうフォーマットになるのかが楽しみ。
 
竹熊健太郎氏のブログ(たけくまメモ)を見ると、伊藤ガビン氏が関係者向けのURLをうっかりツイッターでバラしてしまったらしく、予定外の公表だったとか。