高菜コピペ

88 名無しさん@十一周年 :2010/11/12(金) 13:13:48 ID:8CYNf4C40
 
「映像、流出してしまったんですか!!!!????」
 
多分、僕のPCの周りに微妙にUSBのメモリがついていたのだろう。
はい、投稿しました。反響大きかったです。と答えた。
すると、「うちの内閣は初めてですか?(答える間もなく)何故映像を流出したんですか?
中国の許可を得る前に何故映像を流出したのですか? ルールがあるじゃないですか。
まず中国の許可をというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、持ってきた厳秘資料を手放さずにこう言った。
 
「ビデオをお出しすることは出来ません。マナーに反する人は逮捕します」
唖然とした。「だって共有フォルダにファイルが置いてあるから、見ちゃいけないなんて書いてないからコピーしました。
じゃあ、今から投稿を削除しますよ。で、PCのファイルを消しますよ。
それでも駄目なんですか?」と訊ねたら、また同じことを言われた。
総理大臣を見たら、総理大臣は「あちゃー」という顔で奥でもじもじしている。
そっか、わかった。次は外務大臣だ。3秒ほど無表情で見詰めたら、反応があった。
「お客さんは外人に会いますか? 日中首脳会談って知ってますか? 
日中首脳会談をする前にビデオを公開しますか? そういうことです。そんな神経の人に流出してもらっては困るのです」
 
ここでまた官房長官かまし始める。
「うちは閣僚辞任も出さずに必死にやっているのですよ。中国が認めてくれないなら、やっていけないんですよ。
悪質行為が映像の中に入っていたらまともに日中首脳会談を開いてもらえないじゃないですか? 
そんな人にビデオを流出して国民に見られたら、もう終わりなんですよ、はぁーはぁーはぁっ」