ボトムズフェスティバル第二弾

ボトムズファインダー

 
ネットでチケットを予約して、新宿バルト9に観に行ってきたが、発券機でプリントしようとしても、何故かパスワードの時点でハネられる。何故だと思って受付のねーちゃんに尋ねると、どうやら俺は間違って同じ系列の映画館、横浜ブルク13で予約してしまっていたらしい。映画代1000円を凡ミスで無駄にしてしまった。
 
以下ネタバレ。
 
うん、実に小綺麗に、テンポ良くまとまっている。というか、40分しかないからダラダラやる暇も無いんだろうけど。むしろ詰め込み過ぎというか。フレッシュ感覚に溢れる、友情・バトル・勝利の少年ジャンプ的ボトムズでしたよ。
 
この「ファインダー」の世界で活躍するロボットはAT(アーマードトルーパー)ではなく、「アルトロ」と呼ばれており、ボトムズシリーズに登場する無骨な機体とはだいぶ印象が違う。これまでのローラーダッシュ機能に加え、ドリル式アームパンチ、そしてワイヤーアームを駆使して戦うスタイルは正に新世代ボトムズ!って感じだね。……というか、ワイヤー多すぎない?
 
壁を登る為のワイヤー、敵アルトロを捕獲するワイヤー、人の入ったカプセルを固定する為のワイヤー、対戦車誘導ミサイルっぽいワイヤーとか、もうとにかくワイヤーまみれだ。そんなにワイヤーが好きか。
 
正直、別にこれ、ボトムズじゃなくてもいいンじゃね?って感じですが、面白かったから細かい話はまあいいです。