本日の行動

内定が取れたという事で、人材紹介会社の担当者さんの所に菓子折りを持って、お礼の挨拶をしに行った。まあ、向こうも単なる商売だけど、こういうのは大事にした方が良いかな、と思って。
 
 
その帰りに、最近、激安で話題の「クーレンズ」という眼鏡店に寄ってみた。今の眼鏡のレンズが傷付きまくって、ちょっとみっともない有様になってしまっていたので。というか、面接の前にそうしておく必要があったのだが。

クーレンズのメガネは、世界トップシェアブランドのニコン(単焦点ne1.50)のレンズが付いて4,990円〜。しかも45分のスピードお渡し。スタイリッシュで高品質なメガネを、どれだけリーズナブルなプライスでご提供できるか?お客様のご満足のため、どれだけ豊富なデザインとカラーのバリエーションを取り揃えることができるか?安心してご使用いただく為に、どれだけ技術力を高めることができるか?
クーレンズは、アイウェアショップの限界に挑戦し続けます。

実際HPでこう謳っている通りなんだけど、4990円のフレームはやはり少し安っぽい感じのものが多くて、8990円のものを選んだ。更に俺の場合は乱視が入っているのでレンズが分厚くなり、それを薄くする為のオプション(7000円弱)を選択したので、16000円弱の料金が掛かってしまい、レンズも取り寄せだと3営業日ぐらい余計に掛かる結果となった。
 
しかしそれでも、これまで使っていたレンズだけで32000円していたから、半額以下に抑えられたね。使い心地はまだ分からず、コストパフォーマンスも今のところは不明だが、安くあげる事だけは出来た。
 
 
家に帰ってPCを見たら、人材紹介会社から以下の連絡があった。
 

no. 社名 状況 結果
1 A社 一次選考不通過  × 
2 B社 内定  ◎ 
3 C社 書類選考不通過  × 
4 D社 書類選考不通過  × 
5 E社 書類選考不通過  × 
6 F社 書類選考不通過  × 
7 G社 書類選考不通過  × 
8 H社 書類選考審査中  ? 
9 I社 書類選考審査中  ? 

 
G社の書類選考も通らず。こりゃやはり早々にB社に決めて正解だったな。H社とI社は大きい企業のせいかレスポンスが遅すぎるね。たぶん、この2社は面接だけはしてくれる様な気もするが、今となってはまあどうでもいいか……。
 
 
晩はバイト時代の友人と吉祥寺で呑む。

お探しの店舗のページはありませんでした

居酒屋チェーンをはしご。