魔法少女まどか☆マギカ最終回

色々プロットの穴とか大きかったし、キャラの心理描写とかヘンなとこあったけど、勢い良く突っ走って、最終的には広げた風呂敷をキレイに畳んできたなーと。このアニメが“エヴァ以来”と呼ばれるのに相応しいという事は分かった。アニメとエロゲ、そしてアニオタ自身の歴史が結実した瞬間に立ち会う事が出来たのだね。つまり、訓練されたアニオタの為の、最高の作品という事だ*1
 

さて、ブルーレイはどうするかねぇ……。本当はコメットさん☆のDVDが欲しいんだけど。
 
自分だけが使う為に、自分周辺のまどマギ関連のつぶやきをトゥギャってみた(自分専用なので、本当に他の人には見られない)。→http://togetter.com/li/127140
 

読む人によっては、かなりアンチ派の様に見えるかもしれないけど、これでもすっごく褒めてんのよ。とは言っても、自分以外見られないんだけども(なら、何故わざわざ書くのか)。

*1:褒めてます