本日観た映画

劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

同時上映のゴーカイジャーはTVでは初回しか観てないし、オーズは初期の数話しか視聴してないけども、暴れん坊将軍が登場するならこれは観るしか!ってわけで映画館に行って来た。……いやー、最高だね! 想像ほど新さん(吉宗)の出番は多くは無かったけど、オーズのピンチを救ったり、徳川家伝来のメダル(!)を手渡したりと大活躍。ライダーのバイクと並んで白馬で江戸の街を走り抜けるその姿を見るだけで、ウハハハハッ!と謎の笑いが出てしまう。楽しい!w 老若男女で楽しめる映画だと思うので皆さんも是非。
 
ただ、エンディングは紙芝居風のアニメだったので、なんでこっちの方を使わなかったのが不思議でしょうがないんだよねー。

マツケンサンバに夢中になった頃を思い出して、熱くなった! 吉宗と手を繋ぎたいのになかなか繋げなくてやきもきするアンクが可愛いw
 
ところで、映画を見終わって初めて気付いたが、これ、ストーリー的に江戸時代絡める必要性全く無くね? まあ面白ければそれでいっか!