今日届いた本

超クソゲー3

超クソゲー3

あの「超クソゲー」が帰って来た! 単にゲームをこき下ろすわけじゃなく、読者に「でも、これちょっと遊んでみたいかも?」と思わせる絶妙なゲームチョイスとテキストのセンス(まあ、実際はプレイしないだろうけども)、そしてゲームへの愛。ゲハ系ブログがネットに跋扈する中、数少ない清涼剤だね。
 
しかし「大奥記」とか紹介されてんのな。クソゲー・オブ・イヤーで話題になった頃が懐かしい。確かこれ、俺が前に居た会社にSimple20○0以下の値段でやってくれ、とか来たけど断ったんだったな。ウチの代わりに、と紹介した会社が受けちゃってその結果潰れたらしいけども!
 
あと、自分が担当したプロジェクトや直接関わってないけど、っていう二本がこの中で紹介されてて、ニヤニヤしながら読了した。