花咲くいろは

花咲くいろは』の最終回を観た。……うーん、ぶっちゃけ、最終回がピリっとしなかったなぁ。終盤、暴走機関車でウザ可愛いのが取り柄だった主人公が全く動いてなかったし、祖母である喜翆荘の女将が旅館を閉じる理由がさっぱり分からなかった。従業員の生活、夢を奪ってまで、何が何でも廃業しなけりゃいけなかったのかアレ?
 
それに……結 局 死 な な い の か よ バ バ ア !
 
 
シュタインズ・ゲートと一緒で、ションボリなラストでした。いや、シュタゲは途中までは割と楽しんでたけど、段々アホな展開になって最終回はさすがにバッカじゃねーの脚本家氏ねと思ったわ。なに、あの「過去の自分を騙しちゃえば必ず死ぬループから抜け出せまーす!」って間抜けなルール。何がSFだボケ。ホント、ループもののアニメってろくなのがねーわ。

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

花咲くいろは 9 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]