お仕事

β版を控え、スタッフが集合し、仕様についての会議が突然始まる。Flashのデータが重過ぎてサーバーがピンチになる事が判明したとの事。
 
……今頃!?
 
俺、8月の終わりにテスト版に初めて触ったその日に、この仕様はヤベぇ、サーバーへの負荷パねぇ、って気付いてたけども。というか、俺がこのプロジェクトへ入る前に、あらかじめ触れていたシステム部や品質管理部の人達も、当然俺より先に気付いている。気付いていないのは決定権を持っている人間だけ。もちろん気付いた人間は気付いていない人間に気付いてもらう為にレポートを書き、これはヤバいですよ、と伝えてある。
 
どうしてこういう事が起こるんだろう……。