最近のTVアニメ

アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト
TVアニメ「ペルソナ4」公式サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト-
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
 
どのアニメも面白くて最高。今期は当たりだなー、っていうほど他のアニメを観てないけど。
 
Fate/Zeroが特にクソ面白い。これだけの“ドラマ”を描ける人がまどマギでどうしてあんな抜けた脚本を書いてしまったのかが不思議だ。ところで原作を読んだのが相当前なんで忘れてるが、久宇舞弥と切嗣ってキスする様な間柄だったっけ? あと、原作のイラストと同じく。ウェーバー君との見分けが(ry
 
ペルソナ4はゲームを再現し過ぎだろ。もうちょっとアニメなりのオリジナル性を出してもいいのでは、と思わなくもないが、出し過ぎると今度は原作レイプって言われる品。とにかく里中千枝ちゃんが上半身ジャージかわいい。
 
アイマスはアニメを見慣れると、3DCGの方が微妙に見えるのは何故だろう。某所であった「人間の顔は非対称だから、2D絵の様に左右のバランスが違う方が魅力的に見える(うろ覚え)」理論が当てはまる気がする。3DCGの場合、ほくろとか傷のあるキャラ以外は左右反転させて同じテクスチャ使ったりするしな。今のところ、どの回もシナリオが良くて、ハズレが無い感じ。
 
“はがない”は伊藤かな恵声の肉が肉々しくて良いね。