俺のダシマスターがあぁ!?

ジャンプ連載漫画 『ダシマスター』 に大量のトレスが発覚して休載に
これ発見するヤツが凄すぎるわ……。もっとメジャーになって欲しいと思っていた好きな漫画がこの様な形で注目されるのは辛い。

ダシマスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 1 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 2 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 2 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 3 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 3 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 4 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 4 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 5 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 5 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 6 (ヤングジャンプコミックス)

ダシマスター 6 (ヤングジャンプコミックス)

こうなると、7巻の主人公兄弟対決もしばらく見られなくなってしまうのか……。ちょっと厳し過ぎるんじゃないのかな。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

この作者も昔、スラムダンクのバスケシーンをトレスして、該当作品が全回収された事あったけど、あそこからよくこの漫画をヒットさせてよくアニメ化まで持っていったなーと。
 
でも、キャラのトレスに比べたら、ネットに落ちてた*1食材や背景の模写程度なら許されるレベルなんじゃないかと感じるけどね。ちょっと数が多いのと、もうちょっとバレない様に角度を変えたらどうなの、と思わなくも無かったが。
 
とにかく早い復活を祈る。

*1:人の著作物なので、“落ちてた”という表現は相応しくないが